言語の選択:

DemoSITE for NetCommons
 
最新情報
 
こちらでは、「最新情報」の機能を説明します。
「最新情報」モジュールは、ホームページのトップページによくある「最新情報」・「トピックス」などサイト内の変更したページ・情報を告知するための告知っ情報を掲載する機能です。

この機能があることで、日誌の記事を追加したり、「お知らせ」機能を追加したり、また汎用データベースで登録情報を追加した場合、自動的にこの「最新情報」に表示されるようになります。

表示内容として、いろいろと設定できるのですが、
 日付でもって何日以内に追加したものを最新とするか、最近追加した情報の件数でもって最新とするかを指定できます。
 また、最新情報の表示として、どの機能(お知らせ・カレンダー・日誌・汎用データベースなど)の情報を対象とするかも指定できます。

以下に標準の「最新情報」モジュールを張り付けます。

 
このように、日誌など追加した情報が自動的に反映告知してくれる機能は、サイトのトップページにおく情報として、本当にありがたい機能と感じます。
 
デザインカスタマイズすることにより、スライド式に表示することも可能に・・・

以下にカスタマイズした「最新情報」を張り付けます。

 

新着情報